京都人気観光おすすめスポット~京都暮らしのブログ

京都生まれ、京都育ちの地元主婦「もこ」のブログ 。京都観光や、京都に住みたいと考えている人に役立つ情報を心がけています。 京都暮らしをしている私のリアルなイベント情報やお散歩写真をお楽しみください。 趣味は御朱印集めとカメラです。

「 月別アーカイブ:2019年08月 」 一覧

上賀茂神社でコーヒ 憩いの庭でカフェタイム 駐車場とバス停の場所

京都の上賀茂神社にカフェができました! 上賀茂神社境内に流れる「神山湧水(かみやまゆうすい)」を使ったコーヒー「神山湧水珈琲 煎」です。メニューはコーヒーとアイスコーヒーの2種類。和菓子つきもあります …

南禅寺水路閣の紅葉 時間と拝観料は?境内図で場所を紹介 最寄り駅と駐車場も

南禅寺の水路閣といえば、京都のサスペンスドラマでおなじみの撮影ロケ地です。 レンガ造りが古めかしくてとても素敵なので、一見の価値ありです。フォトジェニックでデートにもおすすめ! 紅葉のスポットとしても …

圓光寺 池

圓光寺の苔とお地蔵さんとお庭 青もみじの御朱印が素敵

夏に京都の圓光寺さんへ行ってまいりました。 御朱印に青もみじの印があってとても爽やか!ブログにご紹介します。 夏は緑が美しく、圓光寺は苔、お地蔵さん、青もみじ、竹林、池と見どころがいっぱいです。

圓光寺 紅葉

圓光寺の紅葉と早朝拝観と時間 アクセス方法(駐車場は不可)

圓光寺は一乗寺エリアにある臨濟宗のお寺です。紅葉は年々人気が高まり、写真に収めようとする人で混雑します。 最近では圓光寺の早朝拝観があり、大変人気となっていますよ。 2019年の日程は11月16日(土 …

高台寺 ライトアップ

高台寺のライトアップ(春夏秋冬)プロジェクションマッピングの場所と混雑状況

秀吉とねねのお寺、高台寺のライトアップは人気です。 高台寺のまわりの石畳の古い京都らしい景色も素敵なので、デートにぴったり。 方丈の前庭でプロジェクションマッピングも見ることができます。写真を撮ってき …

醍醐寺の紅葉ライトアップ2019の見どころ 予約と拝観料は?駅からのアクセス

世界遺産の京都の醍醐寺の紅葉のライトアップは、秋期夜間拝として開催されます。 2019年は期間:11月15日(金)~12月1日(日)までです。 醍醐寺は真言宗醍醐派の総本山で、京都市最大のお寺。 街中 …

北野天満宮 大福梅

北野天満宮の大福梅の土用干し 厄除け梅干しの種類と値段

梅雨が明けると、北野天満宮の梅苑で咲いた梅を採って、梅雨の後に土用干しをされます。 境内に広がる梅で甘酸っぱい香りがいっぱい。 この後4週間、カラカラにかわいた梅を樽で塩漬けにしてお正月にいただく「大 …

梅小路公園 朱雀の庭の紅葉の場所と時間 ライトアップは穴場デートにおすすめ

京都は紅葉の時期は特に混雑します。 メジャーな観光スポットを外して、穴場の紅葉を楽しみませんか? 梅小路公園の朱雀の庭は、ピーンと張った池がとても美しいお庭。 紅葉の時期はライトアップされるので、とて …

京都駅周辺 休憩昼寝

京都駅近くで休憩や昼寝ができる個室やカフェ 早朝も深夜も可能

2019/08/01   -京都駅かいわい
 ,

京都駅で少し休憩やお昼寝ができたら助かるという時があります。 旅行で早朝に京都駅に着いてしまった、または深夜バスまで時間があるので時間をつぶしたいなどという場合もあるでしょう。 京都駅八条口から5分く …

プロフィール


管理人プロフィール