京都人気観光おすすめスポット~京都暮らしのブログ

京都生まれ、京都育ちの地元主婦「もこ」のブログ 。京都観光や、京都に住みたいと考えている人に役立つ情報を心がけています。 京都暮らしをしている私のリアルなイベント情報やお散歩写真をお楽しみください。 趣味は御朱印集めとカメラです。

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

御金神社

御金神社の御朱印の受付時間、お守り、おみくじは?アクセスは烏丸御池からが便利

御金神社(みかねじんじゃ)は京都の金運にご利益があるという神社です。 御金神社の御朱印をいただきに行ってきたので、受付時間などを調べてきました。 お守りやおみくじも金色のものがいっぱい!まばゆいくらい …

京都御所の桜の場所と地図、種類と開花情報、時間は?

2019/03/13   -京都御所かいわい
 

京都御所がある京都御苑の桜は、無料でゆっくり楽しめるお花見の場所として人気です。 枝垂れ桜や、サトザクラなど、いろいろな桜があるのでお花見の時期が決まったら、お目当ての桜をめがけて行ってみてください。 …

二条城の桜まつり ライトアップ 2020もネイキッドのプロジェクションマッピング

※2020年3月27日の「京都市長からの市民,事業者の皆様へのメッセージ」で二条城の夜間のライトアップやプロジェクションマッピングは中止になりました。 二条城の桜まつり2020年の情報がアップされまし …

プロフィール


管理人プロフィール