京都人気観光おすすめスポット~京都暮らしのブログ

京都生まれ、京都育ちの地元主婦「もこ」のブログ 。京都観光や、京都に住みたいと考えている人に役立つ情報を心がけています。 京都暮らしをしている私のリアルなイベント情報やお散歩写真をお楽しみください。 趣味は御朱印集めとカメラです。

きぬかけの路かいわい

キキダウンステアーズベーカリー(パン) 嵐電宇多野駅、御室仁和寺、妙心寺駅近くの散歩

投稿日:

キキダウンステアーズベーカリー

パン屋さんを求めて、わざわざお散歩に行く。
今日はししゃもパンが有名な、京都市右京区宇多野にある隠れ家的なパン屋さん
キキダウンステアーズベーカリー 」に行ってきました。

パン屋さんやカフェにわざわざ一人で行くのは、コロナ禍で発見した、贅沢なお一人様散歩の楽しみです。
京都はパン屋さんも寺社仏閣も多いので、この2つを合わせるとなかなか素敵なプチお出かけが完成しますよ!


スポンサーリンク


キキダウンステアーズベーカリーさんの場所と最寄り駅

キキダウンステアーズベーカリーさんは最寄り駅でいうと、嵐電「宇多野駅」が一番近いことになります。

わたしもいつも頼りにしているgoogleマップの通りに参りました。

距離感でいうと自転車なので私は自転車でお出かです♫
そこで少し失敗。
自転車だとアップダウンが激しすぎました。(笑)
双ヶ丘
なだらかな道ももちろんありますが、グーグルマップどおりに行くと、双ヶ丘を通るはめになり、
自転車をひいてあがることに。(でもいつか双ヶ丘のお散歩にも行きたいです。)

嵐電

嵐電を使える人は、のんびり嵐電で行くのがプチ遠足気分になれます。
最寄り駅は、宇多野駅になりますが、パン屋さんだけに行くにはもったいないと感じてしまう人は仁和寺か、妙心寺をあわせると、もっと素敵な旅になることでしょう。

今日はキキダウンステアーズベーカリーさんに行くのが目的なので、直行いたします。

162号線の広めの幹線道路沿いにあり、すぐに見つけることができました。
ダウンステアーズは地下にもぐったところにあるからなのですね。

キキダウンステアーズベーカリー

とっても雰囲気が素敵ですー!
知ってる限りの語彙でいうと、モダン!スタイリッシュ!

行き帰りするお客様たちも、なんだかちょっと小洒落た方が多いように感じます。


スポンサーリンク


キキダウンステアーズベーカリーさんのししゃもパン!

キキダウンステアーズベーカリーさんに着いてすぐに、ししゃもパンを探しました。
すぐに発見!一番手前にありました。
わー良かった!朝一番に行ったのでたくさんあります。

ししゃもパン

お一人様なので、一つだけにして、あとは甘い系のデニッシュや、おかず系のデニッシュなどを選びました。
一つ一つが小さめなので、とても選びやすいです。

なんてお一人様に優しいのかしら。
本当は2つ食べたくても泣く泣く1つに決めていた人にもぴったりです。

いろんなお味を楽しめるようになっていて、素敵!
とても気にいりました。

キキダウンステアーズベーカリー

この日は台風も近づいていることもあり、パン屋さんだけの旅になりましたが、
大満足。
いつもならば、もう一か所カメラを持って立ち寄ることでしょう。

さてさて家に帰ってお楽しみの撮影会。
素敵なパンの世界をご堪能ください〜。

© もこ All rights reserved. 無断転載は禁止いたします。


スポンサーリンク


御室仁和寺、妙心寺駅近くのパンやさん

キキダウンステアーズベーカリーさんは御室仁和寺、妙心寺が近いので、
どちらかに立ち寄ると小さなプチお一人様旅が完成いたしますよ。

嵐電

妙心寺の場合

妙心寺は近くの学生さんが北から南へと、通学路として通るだけに使っておられるくらいの地元にとってはおなじみのお寺さんです。
通り抜けるだけでも素敵なので、北門から南門へとお散歩してみてはいかがでしょうか?
24時間いつでも通り抜けることができるので、無料というのも魅力です。
(中を拝観するのは有料です。)

仁和寺の場合
仁和寺の場合は時間が決まっているので、早朝や夕方以降が無理ですが、
ドンピシャの場合は行ってみても良いですね。
時期によっては特別拝観をしていたり、有名なおむろ桜や、紅葉の季節だとより素敵ですね。
コロナ禍なので、拝見に関しては変更がある可能性もあるので要注意です。

パン屋さん + お寺、神社
またおすすめコースがあればご紹介したいと思います。

カフェ + お寺、神社
コロナ禍でのお一人様遠足をこれからも楽しんで行きたいです。

またお楽しみに。


スポンサーリンク


-きぬかけの路かいわい
-, , , ,

執筆者:

プロフィール


管理人プロフィール