京都人気観光おすすめスポット~京都暮らしのブログ

京都生まれ、京都育ちの地元主婦「もこ」のブログ 。京都観光や、京都に住みたいと考えている人に役立つ情報を心がけています。 京都暮らしをしている私のリアルなイベント情報やお散歩写真をお楽しみください。 趣味は御朱印集めとカメラです。

京都駅かいわい ホテル

ザ・サウザンド キョウトのラウンジでカフェ 予約やwifiは?アフタヌーンティーセットがおすすめ

投稿日:2019年6月24日 更新日:

ザ・サウザンドキョウト ホテルラウンジ

ザ・サウザンド キョウトは、2019年1月29日にオープンした京都駅近くの高級ホテルです。
わたしは、ホテルのラウンジでゆっくりするのが好きなので、さっそく行ってみてブログでご紹介したいと思います。
ザ・サウザンド キョウトは落ち着いた暗めの証明で、とても良い香りが心地よくリラックスできて、静かにテンションがあがりました。
一人でゆっくりするもよし。しっとりと大人デートにもぴったり。
京都駅近くなので、旅行の最後に時間を使うのもおすすめですよ。


スポンサーリンク


ザ・サウザンド キョウト ホテルの京都駅からの行き方

ザ・サウザンド キョウト ホテルは京都駅の正面から徒歩で2分〜3分くらいで到着します。
とても便利なところにあるので、京都旅行へ来られる方にもおすすめですね。
行き方の地図はこちらです。

ザ・サウザンドキョウト 地図

とっても簡単!
京都駅の正面改札を出て、右の方に行くだけです。
2分〜3分くらいで到着するかんじです。

ザ・サウザンド・キョウト

正面のロビーから入って、左手の方へ行き、長いせまい通路を通ってザ・サウザンド キョウト ホテルのロビーが現れます。
この通路、どこか非日常な空間につながるような気分になってワクワクしました!

ザ・サウザンドキョウト

ラウンジの「TEA AND BAR」は、ロビーの後ろにある大きな広い階段を登ったところにあります。
この階段を登っていくごとに、なんだか気分も高まっていく感じがしました。

ザ・サウザンドキョウト

ザ・サウザンド キョウトのラウンジ「TEA AND BAR」は、カフェゾーンとバーゾーンとに別れています。
竹が美しい青々としたお庭が広がるカフェゾーンは、コーヒーや和紅茶、日本茶も用意してあります。
現代の茶会というのがテーマだそうで、お煎茶にもこだわりがあるそうですよ。

ザ・サウザンドキョウト ラウンジ

カフェゾーンは、お庭が見えるようになっているところ、他のところより明るく開放的。
バーゾーンの方は、しっとりと大人の雰囲気がしています。

一人でゆっくりと考えごとをしたい時、ちょっとした仕事をしたい時、少々お値段がかかっても、ホテルのラウンジはとても良い選択ですよね。
コーヒーはおかわり無料だということなので、この空間などのクオリティを考えると高いとは言えないと思いました。
街中の雑多なスタバとは全然違う感じ。(スタバはスタバで良いです。)


スポンサーリンク


ザ・サウザンド キョウト ラウンジでカフェ 予約やwifi環境は?

ザ・サウザンド キョウトのホテルラウンジの席の予約はできません。
wifi環境はロビー用のwifiが使用可能です。
つないでみたらサクサク動いて快適です。

ザ・サウザンドキョウト wifi

カフェの雰囲気がとても良いので、良いアイデアが出そう。
さっそくPCを取り出して打ちこむことに。
ホテルで長時間のマドは迷惑ですが、ちょっとしたメールチェックなら問題なさそう。

ざわついた京都駅から少し歩いただけなのに、静寂な空間にいることができ、本当にリラックス。
自分の時間がとても贅沢に感じました。

この雰囲気だと、仕事の待ち合わせや、商談にも良いと思います。
もちろん、大人デートにもすごくおすすめ!
会話がなくても雰囲気だけで酔いしれそう。(笑)
コーヒーはおかわりができ、たっぷり量も入っているので、ゆっくりできましたよ。

ザ・サウザンド キョウトのアフタヌーンティーセットがおすすめ

ザ・サウザンド キョウトのラウンジは一人でゆっくりするのも良いのですが、アフタヌーンティーセットを楽しむというのもあります。
私が行った時も、美しい身なりをした女性がアフタヌーンティーを楽しんでおられていました。

こんな落ち着いた空間でアフタヌーンティーセットを楽しめるなんて、羨ましい!
アフタヌーンティーセットはなかなか一人では注文しにくいと思うので、お友達や恋人など、お二人で予約するのが良さそうです。
ガラス製のゴージャスな器で見た目も洗練されています。


スポンサーリンク


ちなみにアフタヌーンティーセットというものは、品数が多くて、一人でこんなに食べられないと私は思ってしまうのですが、人数分の予約が必要で、一人分をシェアするのは駄目なんだそうです。
ですが、美しい盛り付け、見た目の美しさは女子の心を虜にしてしまいますよね。
ワクワク感半端ないです!

ザ・サウザンド キョウトのアフタヌーンティーセットの予約は2日前までに必要です。
ホームページから予約できるようになっていました。


アフタヌーンティセットの内容

セイボリー

スモークサーモンとオレンジ風味のベーグルサンドイッチ
バジルチキンと夏野菜のサンドイッチ
海老カツのサンドイッチ 奈良漬けのアクセント
とうもろこしの一口スープとスフレ

スイーツ/span>

ショコラ チャイ
ショコラ ジャスミン
抹茶マカロン
杏仁豆腐
エキゾチックサンデー
最中わらび餅・塩抹茶サブレ
フラワージンジャーパウンドケーキ
アップルマンゴーロールケーキ
ほうじ茶ショコラのプティガトー

プレーンスコーン
アールグレイとホワイトチョコレートのスコーン
クロテッドクリーム、オレンジのコンフィチュール

飲み物

ドリップコーヒー4種、エスプレッソ、カフェラテ等4種、和紅茶4種、和紅茶フレーバー5種、他日本茶、紅茶10種

ザ・サウザンドキョウト

アフタヌーンティー

時間:14:00〜17:00の中で2時間
お値段:¥ 4,000 (税サ込)〜
2日前までに予約必要
2日前〜当日でキャンセル料が100%かかるので注意してくださいね。

さいごに

ザ・サウザンド キョウトのラウンジは、京都駅からこんなに近くて、こんなに落ち着いた素敵な空間なので、本当におすすめ。
2階部分でセンチュリーホテルとつながっており、行き来ができるようになっています。
宿泊はもちろんのこと、京都を経つ最後に立ち寄ってもいいですね。
とても良いところを見つけたと思っているので、私もリピートしたいと思います。


スポンサーリンク


-京都駅かいわい, ホテル
-, , ,

執筆者:

プロフィール


管理人プロフィール