京都人気観光おすすめスポット~京都暮らしのブログ

京都生まれ、京都育ちの地元主婦「もこ」のブログ 。京都観光や、京都に住みたいと考えている人に役立つ情報を心がけています。 京都暮らしをしている私のリアルなイベント情報やお散歩写真をお楽しみください。 趣味は御朱印集めとカメラです。

二条城かいわい

御金神社の福財布のご利益はある?値段と時間 売り切れはある? 駐車場は?

投稿日:2019年4月2日 更新日:

御金神社 福財布

御金神社の福財布は金運にご利益がある黄色いお財布です。
人気のお財布なので、残念ながら売り切れてしまう日もあります。
私も金運を上げたいので福財布を買いに御金神社へ行き、お値段や受付時間について、社務所で聞いてきました。
御金神社へ車で行ってきたので駐車場の場所もチェックしてきました。


スポンサーリンク


御金神社の福財布のご利益

御金神社の黄色いお財布、人気の福財布のは金運がアップするというご利益があると噂のお財布です。時々テレビで紹介されることもあるので、知っている人もいると思います。

この福財布の中にお金や、馬券、宝くじなど、お金にまつわるものを入れて、神棚などに保管しておくと良いそうですよ。
福財布のご利益は1年。1年たったら新しい福財布と交換しに行くのが良いです。
ご利益があるかどうか、福財布を買ってみたので私も試してみようと思いました。

御金神社 絵馬

御金神社にはイチョウの形をした絵馬がたくさんかかっています。
参拝した人の願いがそこに書いてあったので、そのお願いごとをチラ見させていただいたところ、

「宝くじが当たりますように。」
「ロト6が当たりますように。」
「息子が一生お金に困りませんように。」
「競馬予想が当たりますように。」
「株で儲けが出ますように。」
「FXで儲かりますように。」

などなど。
ギラギラとしたお金の欲望が書かれていました。(笑)

こういう私もわざわざ御金神社へ参拝しているのですから、やはり金運を上げたいと思っています。
宝くじなどをわざわざ買う習慣はないのですが、日々の暮らしが少しでもゆとりを持つことができたらいいなあと思っています。
福財布を使って、ご利益があればいいなあと思います。

御金神社の福財布の値段と時間、売り切れはある?

御金神社の福財布は、鳥居をくぐって左手のテントの売り場で聞いてみてください。
その売場に、福財布があるかどうかが書いてあります。
実は、福財布はとても人気なので、売り切れてしまって在庫がない日もあります。
いつも必ずあるわけではないので、運もあるかもしれませんね。

福財布を売っている時間は、社務所の開いていいる時間で
10:00~18:00
となっています。


スポンサーリンク


お財布があると書いて場合は、テントの奥の社務所へ行ってベルを鳴らして応対してもらいます。
私が行った時は、ラッキーにもお財布はまだ残っていました!
福財布のお値段は1000円です。
ありがたく受け取りました。

御金神社 福財布

福財布はオレンジに近い黄色い色で、簡単な2つ折です。
ちょうどお札が入りますね。

御金神社 福財布

もちろん、宝くじや、馬券なども入ります。
これを神棚など、ちょっと高い位置においておこうと思います。
ご利益があれば良いなあ~。

御金神社の駐車場はある?

御金神社は広くないので、ササッと素早くお参りができます。
車でさっと行けたら良いのですが、街中にあり、専用駐車場はありません。
駐輪場もないので、少し不便かなと思います。
私は近くのコインパーキングに駐車して御金神社へ行きました。
地図を書きましたのでご参考にしてください。

御金神社 駐車場

地下鉄やバスで行くのが一番便利ですが、車だと近くにコインパーキングがあったので、そこに駐めていくと早いと思います。
御金神社の周辺は、一方通行が多いので、事前に地図で進行方向を確認してからコインパークに向かうことをおすすめします。
台数は多いと思うのでどこか空いていると思います。

御金神社の周辺は人気のカフェ、喫茶店があるので、ついでに覗いてみてもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


-二条城かいわい
-,

執筆者:

プロフィール


管理人プロフィール